ホラ貝通り124番地

古い賃貸で、ヨーロッパなインテリアを目指す日々を綴ります。
0

チーズフォンデュディナー☆

JJにあまり会えなくなって
寂しがっている父の為に、
先日久しぶりに「JJを囲む会」を
開催しました

この間のチーズフォンデュが
簡単で美味しかったので、
再び挑戦☆

2017032221175570d.jpg




最初は、温めるだけの
フォンデュ用チーズを
買おうと思っていたのですが、
思い切って本格風に
自分で作ってみる事にしました。

レシピはこちらのサイトを参考に、
早速エメンタールチーズと
グリュイエールチーズをゲット☆

20170322215226005.jpg


細かく刻んで
本当はコーンスターチか片栗粉を
まぶすのですが、
どちらも無かったので
代わりに小麦全粒粉を使いました。

20170322205303cb4.jpg



それを白ワインで溶かして、
コショウとナツメグで味付けをして
完成~☆☆

2017032220530581e.jpg




一応うまく出来た感じだったのですが、
粉が悪かったのか
普通のキャンドルで火力が弱かったのか、
途中分離しまくりました

でも、本格フォンデュは
なかなか美味しくて
好評だったので良かったです☆

20170322205306793.jpg



食事中、父が腰を上げた瞬間
JJにイスを横取りされる場面も

20170322205308ec2.jpg



デザートには、
この間買った茶碗を使って
水切りヨーグルト&生クリームの
簡単レアチーズ♪

2017032220585725c.jpg



ご飯も喜んでもらえたし、
父は久しぶりにJJとゆっくり過ごせて
とても嬉しそうでした

201703222053099ea.jpg



また時々開催したいと思います♪

20170322205304400.jpg



今日もお読み頂きありがとうございました

Instagramはこちら
Instagram

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する