仕込み中・・・
今日はお友達のお家でパーティーがあるので、持ち寄る料理を準備中です!
最初は、牛肉の赤ワイン煮を作ろうとスーパーへ牛肉を買いに行ったのだけど、なんと今日に限って牛肉ブロックがない・・・!!
その代わりにラム肉が売られている・・・
今までラムなんて売ってたことないくせにぃぃ・・・!!
他のお店を探す時間がなかったので、仕方なく急遽ラム肉ヴァージョンに変更しました!
ちょうど良いレシピがあったので、これに決定☆ 簡単&シンプル!ラムシャンクの赤ワイン煮 by ミートガイ
炒めたラム・玉ねぎ・ニンニク・ニンジン&赤ワイン&水&ローリエを入れて(セロリ嫌いがいるので、セロリは割愛しました 笑)、さあ圧力!
、、、というところでまたまたトラブル発生!
ワインを入れたら足りなかったので、新しいボトルを開けようとしたら、コルクが途中で折れてしまった・・・
必死にほじくったものの、結局コルクは外れず、仕方なく足りないまま煮込みました・・・涙
そして、付け合わせのマッシュポテトはこれにしてみました! ダンナが愛してやまないマッシュポテト by ユミころ
マッシュは"ダンナ"に託し(笑)、
なんとか完成!
急遽初体験のラム肉料理になったり、ワイン足りなかったりだけど、大丈夫かなぁ~
不安要素満載ですが、パーティーの模様はあしたお届けします!
スポンサーサイト