ホラ貝通り124番地

古い賃貸で、ヨーロッパなインテリアを目指す日々を綴ります。
2

真夏の猫 ~JJ編~

今週は涼しい日が続いていますが、
先週までは連日猛暑日でしたね。

人間もこの暑さにはぐったりですが、
猫は毛皮着てるのでもっと暑そう。。。

というわけで、
最近のJJの様子です

20140829121141b66.jpg


横から見た図。

2014082912113900f.jpg


この体勢だと風通しが良いのか、
このまましばらく固まってます。。

20140829121143fbc.jpg


そして、この表情。。。
遠くを見てます

20140829121138c07.jpg

昼間はエアコンをつけて出ているのですが、
帰ると決まってエアコンついてない方の
部屋にいます。。。

もしかして、暑がりのくせに
エアコン嫌い…!?

今日もお読み頂きありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

100均のフレームを石膏で塗ってみました。

この間Seriaのデコレーションケースを
石膏入りペンキで塗った
のが気に入ったので、
またやってみる事にしました。

今度は、この100円ショップで買った木製フレームです。
昔飼っていたワンコの写真を入れてそのまま飾っていました。

DSCI2315.jpg


本当はペンキに石膏を混ぜるのですが、
なんとなく試したくなり、
石膏を水で溶いたものだけで塗ってみる事にしました。


DSCI2309.jpg


水加減がうまくいかなくて
ゆるすぎたりモフモフし過ぎたりしちゃって
ちょっと難しかったですが、
こんな感じに出来上がりました。

このモタっとした質感いい感じです♪

DSCI2317.jpg


3Coinsで買ったパール付きリボン
飾り付けたら、可愛くなりました☆

DSCI2327.jpg


大きな袋で買っちゃって
まだいっぱい余ってるので、
また色々塗ってみようと思います☆

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

水切りを買いました。

少し前ですが、
新しい水切りを買いました。

201406051253124e6.jpg

ほんとはこれ↓が欲しかったのですが、




お高いので思い切れず、、、
結局ホームセンターの
1000円以下の格安品で妥協しました

2014060512531185b.jpg



いつも片付けるのが面倒くさくて、
(洗い終えて力尽きる
つい水切りに食器を置きっぱなしに
しちゃいがちだったのですが、
これを機にちゃんとこまめに
片付けるようにしよう!
と決意してみました。

201406051253083d7.jpg

と言いつつ、
使い始めてからまだ1度も
カゴの中が空っぽになっていません。。。

やっぱりダメか。。。

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ


0

Seriaのデコレーションケースにプリザーブドフラワー

前の楽天セールで買ったのに
まだ手を付けていない物たちが
まだあるんです。。。
もう2か月以上も経つ。。。

さすがに早く開けないと、、、
ということで、
やっと重い腰をあげました

眠っていた物のまず1つめは、
コレです↓

2014072000444332f.jpg

かすみ草のプリザーブドフラワーです☆

寝室のアンティーク風チェストの
ディスプレイ
に使った時便利だったので、
大きいのを買ってみました。

使い道を決めずに買ってしまったので
買ってからあれこれ考えて、
まずはこのプリザーブドフラワーと一緒に
使うことに決めました☆

201407200044440fe.jpg

これは、前にユザワヤでセールになってて、
衝動買いしたものです。
これは2か月以上放置してたかも。。。

というわけで、早速セリアで
コレクションケースを買ってきました☆

201407200044461b4.jpg


そしてこれを白く塗ったのですが、
普通にペンキだけではなく
石膏を少し混ぜたペンキで塗ってみました。

大好きでいつも読ませて頂いていたブログ
ノスタルジックなインテリア」で紹介されていて、
とても素敵だったのでマネさせて頂きました☆
(ブログは今お休み中のようです・・・

2014072000444725f.jpg

ペンキだけで塗るより
もったり&ザラザラした感じになって、
味のある質感になりました!
すごくいい感じ♪♪

この中にレースを敷き、
かすみ草とバラ?のプリザーブドフラワーを
飾りました。
(ケースの高さがお花より低く、
横向きにしか置けなかった・・・)

そして完成!!

20140720004442dcc.jpg

かわいい~!!
我ながらいい感じにできました☆☆

さて、どこに飾ろうかな…♪♪



今日もお読み頂きありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

FLYING TIGERに行きました☆

ずっと行ってみたかったFLYING TIGER
一度表参道店に行ってみたけど、
すごい行列で断念した以来、
なかなか再挑戦出来ずにいました。

ところが、先日たまたま通りかかった池袋で
新店舗が出来てるのを発見したんです!
こんなとこにに出来てたなんて、
全然知らなかったぁ

しかも、そんなに混んでなくてすぐ入れるし
思わぬ発見に、ワクワク度MAXで入店しました☆

店内は、海外もモノならではのカラフル感で、
見てるだけで楽しいっ♪

20140801232040d8c.jpg

店内は一方通行というルールに気づかず
出口から逆送してしまってたり、
カードが2枚100円て事に気づかず
レジで待たせちゃったり、
袋が有料っていうのを知らなくて
動揺して袋を選ぶのにてこずってしまったり、、
グダグダな初体験となりましたが
楽しくお買い物できました♪

というわけで、今回の収穫はこちらです♪

20140801232041839.jpg

ラグと、ハート形スポンジと、カード☆

このラグは、みーちゃんへのお土産に買いました♪
みーちゃんはカーペットの上で
ゴロンて転がるのが好きなのですが、
我が家はカーペットが無いので、
キッチンマットとかバスマットとかの
狭いとこでわざわざゴロンてしてたんです。

なので、みーちゃん用に
ラグを買おうと思ってたとこでした。

みーちゃんにあげたら、
早速ゴロンてしてました

20140801232043c63.jpg

しかもこれ、500円と激安!!
ほんとはこれを買おうかと思っていたのですが、
安さに負けてしまいました



今日も、起きたらみーちゃんここにいました
気に入ってもらえたみたいでよかった☆

201408021538180cb.jpg
ちょっと派手だけど…


ちなみにわたし的にはこれがヒット

20140801235807b2d.jpg

友達の誕生日カードにする予定です
喜んでもらえるかな…

今日もお読み頂きありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。