ホラ貝通り124番地

古い賃貸で、ヨーロッパなインテリアを目指す日々を綴ります。
0

お邪魔虫

たまに家でお仕事をする時があるのですが、
そういう時は必ず、こんな邪魔が入ります。

DSCI1279.jpg

パソコンに乗っかったり、顔にすりすりしてきたり、
手を噛みついてきたり…

どかしてもまた戻って来て、どかしてもまた戻って来て、
の繰り返しで、、、
とうとう玄関でフテ寝しました(笑)

DSCI1271.jpg

でもまたしばらくしたら、カムバックです
仕方ないので、このままお仕事してました。
邪魔・・・

DSCI1282.jpg

ごめんね、J君、終わったら遊んであげるから
それまでおとなしくしてて~

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

キッチン ビフォーアフター☆

最近のキッチン改造で、だいぶキッチンの雰囲気が変わりました♪

ちょっと嬉しいので、ビフォーアフターを載せたいと思います!

<Before>
無題


<After>
DSCI1235.jpg

こうやって写真で改めて見てみると、
Beforeはダメダメでした…

ちなみに変えたのは、

after.jpg

カーテン
側面&上のタイル部分
水道の間のタイル部分
スパイスラック
電気の紐
戸棚の角クッション
フライパン立て
電気カバーのレース

です☆
(マイナーチェンジが多いですが…


DSCI1242.jpg

この調子でもっと改造していきたいと思います!

やっぱり、あの古めかしい扉の色を変えたら
一番雰囲気が変わるんだろうなーと思いつつ、
なかなか決心が出来ない今日この頃です。。。
(お金と手間がかかりそうなので

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

キッチンの電気カバーにレースをつけました。

キッチンの電気カバーが超レトロなので、
(電気カバーに限ったことではないのですが
ちょっとお洒落に改造出来ないものかと考えてみました。

DSCI1226.jpg

そこでヒラメキました!
困った時のユザワヤレースです!!

電気カバーの形に合わせてカットして、

DSCI1227.jpg

両面テープで貼ってみました。

DSCI1229.jpg

が、、、
うーん、、なんだかビミョーな感じに。。。
やっぱり、下にカッティングシートを貼ってから
の方が良かったかなぁ。。。:(

DSCI1230.jpg

またもや中途半端な感じになってしまいました。。。
また改善策を考えたいと思います!

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

お気に入りのパソコン机

わたしのお気に入りのパソコン机です☆

DSCI1048.jpg

昔ネットオークションで購入したのですが、
何と¥1,000で落札しました!!
あ、でも送料が別に3~4千円くらいかかったので
結局は5千円近くかかったのですが…
でもお得でした♪

たまたま、テレビ台と同じ感じで、
お揃いみたいになりました♪

DSCI1188.jpg


パソコンを使ってない時は、
JJが窓の外を眺める定位置になってます。

DSCI1119.jpg

でも、パソコンに電源入ったまま乗っかられると、
カンカン鳴ってすごい色んなエラー画面が出て
大変な事になるので、離れる時は
ちゃんとフタを閉じるようにしています

JJもお気に入りのパソコン机です☆

DSCI1098.jpg


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

サボ太郎をお洒落にしました。

こんなのを見つけたので、以前ご紹介したサボ太郎
お洒落にしてあげようと思って買ってみました。

お色直しの化粧砂です☆
ホームセンターで100円でした!

DSCI1020.jpg

早速サボ太郎の鉢の上にかけてみたのですが、、、
なんかいまいちお洒落じゃない…

snap_124conchst_201362161156.jpg
鉢ごと植え替えないとダメかーってことで、
Seriaでミニバケツを買ってきました。

そして、植え替えて化粧砂をかけてみたら、、、

DSCI1219.jpg

いい感じになりました~☆

snap_124conchst_201362162329.jpg
下の段だと頭がつっかえちゃったので、
上の段に移動しました♪

相変わらず可愛いヤツです♪♪

DSCI1253.jpg


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

-

3Coinsのフライパンのフタ立て

今日は、フライパンのフタ立てのご紹介です。

3Coinsで半額になっていた(つまり150円!)
本立てを、フライパンのフタ立てに使っています。

DSCI1199.jpg

↑これだとナチュラル系なので、
(わたし、あんまりナチュラル系志向ではないです…)
後ろ向きにして使ってました。

でも、後ろ向きだと、トタンみたい…

DSCI1198.jpg


なので、ペンキで白く塗ってみました。
ハケだとムラムラになってうまく塗れなかったので、
その後にティッシュで重ね塗りしてみました。
(それでもあんまり綺麗には塗れなかった…)

DSCI1203.jpg

出来上がりは、、、
白く塗ったトタンになりました(笑)

DSCI1213.jpg

相変わらず適当な性格なので、
ひとまずこれで良しとします

陶器のがあったらいいのになって思ったけど、あるのかな?
見たことないけど・・・
もし見つけたら、即乗り換えます(笑)

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

昔滞在してたカナダの家のキッチン

昔、ワーホリでカナダに1年間滞在してた事があります。

そのうち5ヶ月間はホームステイで、残りはシェアハウスに住んでいました。
と言っても、ホームステイしていた時はその家の2階で、
シェアの時はその家の1階に移っただけなので、同じ家です(笑)

ホームステイは高いので、そろそろ出なきゃなーって思ってた時にちょうど、
そのお家が貸していた1階部分に住んでた人たちが引っ越す事になったので
わたしが住まわせてもらう事になった、という訳です。

こないだ写真を整理してたら色々出てきて懐かしくなったので、
ブログに載せようと思ったのですが、
食べ物とか人物の写真ばっかりで、家の様子が分かるのが少ない・・・
なので、こんな写真ですみません(笑)
(ちなみに、10年近く前の写真です…

snap_124conchst_201360141548.jpg
決して新しいっていう訳でもなく、ありがちな普通のキッチンですが、
やっぱり日本の昔ながらのステンレスキッチンに比べたら
圧倒的にお洒落ですよね!
(あんまり綺麗にしてなかったので、お洒落感はマイナスですが・・・)

全体的に作りが大きくて、こんな大きなピザも
楽々入っちゃうオーブンが好きでした♪
高さもすごくあるので、日本に帰ってきた時
日本のキッチンがものすごく「低っ!!」って感じたのが衝撃的でした。

PICTURE 244

ちなみに、カナダ滞在中約7kgも太ってしまったので、
ムチムチしてて恥ずかしい・・・

何となく海外の調味料とかって、適当に置いててもそれだけでお洒落ですよね。
(なんてごまかしてみたけど、もっとちゃんとしとけばよかった・・・

↓ちなみにこの後ろのKISSは、このお家の人が厚紙で印刷してくれたのを
わたしが組立てたものです♪

DH000107.jpg


この↓プレスリー時計は備え付け?です(笑)
足の部分が左右に揺れて、常に踊ってます。

DH000106.jpg

やっぱり海外のキッチンていいですね☆

あんまり綺麗にしてなかったのと、
家の様子が分かる写真が少ないのが非常に悔やまれますが、
また今度他のカナダの写真もご紹介したいと思います♪

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

レンジラックを白く塗りました。

最近、キッチンが着々と白くなっている中、
ずっと気になっている箇所がありました。

それは、以前ご紹介した、ベルメゾンで購入したレンジラックです。

ほんとは白いのが良かったのですが、
品切れでこのナチュラルしか無かったんです。
しかも、最後の在庫セールだったから、安さを優先しちゃいました

でもやっぱり白いのが良かったかなぁ、ってちょっと心残りで。。

なので決心しました!!
白く塗ります!!

DSCI0410.jpg

でも、乗ってるものを全部どかして
本格的に全部塗るのは不可能だったので、
(というか、面倒臭すぎて出来なかったので・・・)
手前の見えるとこだけ塗る事にしました。
(適当主義です 笑)

そして、出来ました~!!

あれ、あんまり代わり映えしてない!?
しかもこの写真、お洒落感ゼロです・・・

DSCI1221.jpg

ちなみに、横板の部分は、3Coinsで買った
キッチンシートを敷いてごまかしました。

DSCI1211.jpg


でも、中の奥の方はごまかし切れずこんな事に。。。
スーパー中途半端です

DSCI1210.jpg

やっぱり本格的に全部塗るべきなかなぁ。。。
でも、決心がつくまではひとまずこのままで行こうと思います。
(本当に適当・・・

白いお洒落キッチンまでの道のりは長いです。。。


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

2

戸棚の角用クッション

キッチンの上の棚の角に、こんな黄色いのがぶら下がってました(笑)

DSCI1100.jpg

これ、赤ちゃん用の角ぶつけ防止クッションです(笑)

この家はとても古くて、全体的に小さく低い作りになってるんです。
なので、176cm(自称 笑)の夫が激しくこの角に頭をぶつけてしまい、
あまりにも痛そうでかわいそうなので、このクッションを取り付けた
という訳です。

でも、構造的にちゃんとハマらず、両面テープもはがれて
こんな状態に。。。
全然意味ないです(笑)

そこで先日、またSeriaで何となく見てみたら、
もっと良さそうなのを発見したので買ってみました!

DSCI1121.jpg

ちゃんと角につけられるように、
直角の形になってるクッションです。
しかも両面テープ付き!

このままだと変な肌色で微妙だったので、
ユザワヤレースをかぶせてみました。

DSCI1128.jpg

そして、両面テープで接着しました。
手前の扉の部分は、2cmくらい切って別に付けました。

DSCI1136.jpg

相変わらず違和感はありますが(笑)、
黄色いのよりは、見た目も機能もだいぶ良くなりました!

DSCI1138.jpg

張り切って旦那さんに見せたら、
「慣れてきたから、最近あんまりぶつかんないんだよね」
だって・・・

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

2

マイ・ファースト・オーロラ☆

こないだ、たまたま行ったリサイクルショップで、
FireKingを見つけてしまいました。

しかも、いつもはよくあるマグとかしか置いてなかったのに、
今回は、わたしがずっと欲しいと思ってたオーロラの
カップ&ソーサーが売られていたんです!!

FireKingのオーロラは、いつも数が少ないし高いので、
欲しかったけど1つも持ってませんでした。
その代わりに、FireKingの半額以下で買える
フェデラル社のオーロラで我慢してました。

これが、フェデラルのオーロラカップ&ソーサーです。
これはこれで可愛くて気に入ってました♪

DSCI1196.jpg


手が出ない値段でもなかったので、
一緒にいた夫に「これ買っちゃおうかな!?」って言ったら、
「やめときな!」って即反対され、その日は買わずに
帰ってきました。。

でも、やっぱり頭から離れない…
ネットで見てみたりしたけど、あんまり売ってないし…

というわけで、決めました!!


DSCI1193.jpg


買っちゃいました!!(笑)

旦那さんには内緒で。。
でも、このブログ見られたらバレちゃう…(笑)

シェルシリーズの、オーロラカップ&ソーサーです☆
可愛い~☆☆
今度お客さんが来たら、これでお茶出したいな♪
(新品とか超レアなものでない限り、しっかり使っちゃう派です)

DSCI1192.jpg


早速、なんちゃってカウンターに飾ってみました♪
うん、可愛い~☆☆

DSCI1194.jpg

でもやっぱり、これだとあんまり飾れないし、
ホコリかぶっちゃうし、
ちゃんとしたデコレーションケースが
欲しいなぁと思う今日この頃です。。。

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

夫自慢のプラズマテレビ

今日は、旦那さん自慢のプラズマテレビをご紹介したいと思います。

なぜ今回家電の紹介なのかと言いますと、、、

「このテレビをブログに載せて!」と旦那さんから
リクエストされてしまったからです。。

「どんな風に載せて欲しいの?」と聞いたら、
「JJと一緒に映して、大きさを比較してほしい!」と言うので、
仕方なく要望通りにしてあげました

DSCI1123.jpg

JJと一緒に撮ったら、こんな写真になりました(笑)
JJもビックリの、Markのアップです。
(またUgly Betty 見てました

このテレビはPanasonicので、4年前くらいにヤマダ電機で買いました。
確か9万円くらいと安かったうえに、当時エコポイントがあったので、
2万円以上もエコポイントがもらえて、とってもお得でした。
そのエコポイントで、ホームベーカリーを買ったんです♪

購入時はもっと広い家だったのでちょうど良かったのですが、
今の家は狭いので、この42型の大きさじゃ少々バランス取れてません…

わたし的には、このテレビ台の方がお気に入りです☆
大手通販会社(どこだったか全然思い出せない…)で買いました。
3万円弱くらいだったと思います。。。

DSCI1188.jpg

そして、テレビ台にはこんな飾りを置いています☆

DSCI1185.jpg


テレビだけだとアレなので、周辺のインテリアも紹介させて頂きました☆
これで旦那さんに満足してもらえるかな…??

ごめんねJ君、ちょっと邪魔だよー

DSCI1133.jpg


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

2

Seriaのソラフラワー

先日、Seriaでこんなソラフラワーを買いました。

DSCI1093.jpg

3種類くらい形と香りの種類があったけど、
このローズが一番見た目が可愛かったので
ローズにしました。

ダイニングの棚に飾ってある、
FireKingのフラワーポットに入れてみたら
大きさもちょうど良くていい感じです☆☆

DSCI1096.jpg

ただ、相変わらず強い香りに弱いわたしには、
ちょっとキツい。。。

ましてや、この匂いをかぎながらのご飯はちょっと厳しいので、
香りが落ち着くまでリビングに置いておく事にしました。

テレビ脇のスピーカーの上で、ひとまず待機です。

DSCI1099.jpg

でも、なんだか可愛くて気に入ったので、
今度他の形のも買ってみようかな♪

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

ステンレスのキッチンを白くしちゃおう大作戦! ~続き~

先日、ステンレスのキッチンを白くする作戦を実施しましたが、
水道の間の部分が中途半端になったままでした。。

あちこちホームセンターに行ったのですが、小さいサイズの
タイルが見つからず、なかなか手を付けられずにいました。。。

でも、やっとこないだ東急ハンズで見つけたんです!
適当に小さいのを買ってきて、早速取り掛かりました♪

まずは、白いシートみたいのを間の部分の形に合わせて切って、

DSCI1102.jpg

両面テープで張り付けました。
(タイルがピッタリ合わなくて隙間が出来てしまっても、
目立たなくする作戦です

DSCI1103.jpg

そして、買ってきた小さいタイルを合わせてみたけど、
微妙にうまくハマらない。。。
大きいタイルと組み合わせたりもしてみたけど、
どうにもうまくいきません

ちゃんと計らず、"勘"で適当に選んだのが悪かったか。。。
雑な性格なのでこういう事よくあるのですが、
毎回学習しません…

DSCI1106.jpg

仕方ないので、買ってきたタイルは諦めて、
もともと家にあったガラスタイプのタイルを
組み合わせて貼ることにしました。

これも、両面テープでシートの上に貼っています。

DSCI1111.jpg

そんなこんなで、なんとか仕上がりました!

でも、これってどうなんだろう。。
悪くない気はするけど、なんとなくモヤモヤ感が残ります。。。

DSCI1113.jpg

ひとまずこれでヨシとしますが、そのうちまた懲りずに
タイル買ってこようと思います

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

オリジナルTシャツ&マグ

今日は父の日ですね。
今年は、父にこんなプレゼントをあげました。

オリジナルの、「I love JJ」Tシャツ&マグカップです☆☆

DSCI0946.jpg


この写真↓を撮った時、「猫文字みたい!」と思って、
「Microsoft Paint」で適当に切り取って向き変えたりして遊んでました。

DSCI0775.jpg

そのうち、「これTシャツにしたら可愛いかも!!」とひらめいたんです☆
そして、JJを溺愛する父にプレゼントしたら、喜ぶこと間違いないと・・・

データファイルを送ると、Tシャツなどに
プリントしてくれるお店でネット注文しました。

Microsoft Paintで適当に作ったファイルだから
大丈夫かなーって不安でしたが、
(本当はイラストレーターとかで作れたらいいのだろうけど、
何しろ全然使いこなせないので・・・)
なかなかの仕上がりでした♪

DSCI0949.jpg


マグカップもあったので、うちの分も注文して夫にプレゼント。
そしたら、誕生日に時計をプレゼントした時より
大喜びしてました・・・

DSCI0960.jpg

JJは人気者です☆
I love JJ マグカップ


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

2

ふすまの代わりにカーテンをつけました。

寝室の押入れは、洋服がみっちり入った
クリアケースで埋め尽くされています。。

洋服をあっちこち出し入れするので
ふすまが邪魔になってしまい、ずっと外したままでした。

DSCI1077.jpg


でも、これだとさすがに見た目が悪い。。
というわけで、レースカーテンをつける事にしました。

こないだ、キッチンのカーテンをつけた時
一緒に買っておいたロング突っ張り棒の出番です!

レースカーテンは、普通のカーテンレールに
かける仕様になっていたので、金具を付ける部分の
縫い目をほどいて、棒が通るようにしてからつけました。

DSCI1082.jpg

いい感じになりました~♪
微妙に透けてるけど。。。

DSCI1087.jpg

あ、でもJJがこの押入れのクリアケースの隙間に
入り込むのが好きなので、来ている時は
少し開けといてあげないとです

DSCI1089.jpg


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

-

IKEAの星ライト

リビングの入口の引戸のところに、
IKEAの星型ライトを飾っています☆

DSCI1068.jpg

カナダに行っていた時、窓にこのライトを飾ってあるお宅を見て
一目惚れしたんです。
友人に聞いたら、それがIKEAのものと分かったのですが、
帰国直前だったので買いに行く時間が無く、
泣く泣く諦めて帰ってきました。
(その頃は、まだ日本にIKEAがありませんでした)

そしたらその後、友人がわざわざ買って送ってきてくれたんです!

窓に飾ってあったのは可愛いかったけど、
うちだとカーテンにぶつかったりして邪魔そうなので
この戸のところにかける事にしました。

ちなみに、ちゃんと点灯させたことはほとんどありません。。。

せっかくなので、点けてみました☆

DSCI1069.jpg

あ、オレンジの光だ!
知らなかった。。。

そして、もう一つ同じような星ライトがあります。
上のIKEAのライトをもらってしばらくしてから、
親戚にもらいました。。。

そっちは、上のライトが飾ってある戸の裏側の
ダイニング側に飾ってあります。

あ、いつぞやのハロウィンパーティーの時の
飾りがつけっぱなしだ!

DSCI1072.jpg

こちらも点けてみました☆

DSCI1075.jpg

あ、こっちは白い光だ!
違いに初めて気づきました

クリスマスのシーズンくらいは、窓に飾って
ライトを点けてみようかなと思います☆

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

ドラえもんの洗剤ポンプ

わが家のキッチンにはドラえもんがいます♪

DSCI1065.jpg


これ、食器用洗剤入れなんです☆

DSCI1066.jpg


と言っても、最初から食器用洗剤入れだった訳ではなく、
もともとは子供用のシャンプーが入ってました。

髪がギシギシになって辛かったけど、
このポンプの為に頑張って使いました(笑)

ちなみに洗剤は、これが最近のお気に入りです♪
SARAYAの Dishwashing Liquidの、ラベンダーの香りです♪

DSCI1064.jpg

今までは特に洗剤とかにこだわりはなく、
ドラッグストアの安いやつを適当に使ってました。

でも、手がカサカサになるし、よくあるオレンジとかマスカットとか、
作られた感じの強い香りのは何となく違和感があるから
ナチュラル系のがいいな~って思ってたら、
たまたまラベンダーの香りのを見つけて
使ってみたらいい感じだったんです♪

手にやさしいし、香りは天然精油だし、言う事なしです!

東急ハンズで買ったのですが、詰め替え用が売ってなかったので
ボトル入り買っちゃいました。
ドラえもんの出番が無い・・・

今度はネットで詰め替え用を買う事にします!

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

-

ダイニングの棚の小物紹介

今日は、以前オーブンレンジが乗っていたダイニングの棚
飾っている小物を紹介します♪
ブログのトップに画像も使っている、お気に入りコーナーです☆
(微妙に置いてあるもの違いますが…)

snap_124conchst_201363115134.jpg

①Cath Kidstonの星柄キャンドルです。
ロンドンのお店で買いました。
香りは緑の方が好きだけど、ピンクがよかったのでこっちにしました。

②Cath Kidston の水玉キャンドルです。
 軽井沢アウトレットで買いました。
 値段は忘れてしまいました。。6本入りで2000円弱だったかな。。

③星型のキャンドルホルダーは、カナダのリサイクルショップで買いました。
 1$でした!安い!!

DSCI0777.jpg


④オレンジのおじさんキャンドルは、ロンドンの雑貨屋さんで買いました。

⑤白いおじさんキャンドルは、3Coinsで買いました。

⑥アンティーク風の花瓶は、Francfranc系のお店で買いました。
 たしか1500円くらいだったような。。

DSCI0778.jpg


⑦FireKingのジェダイのフラワーポットは、
 カナダの友人に送ってもらいました。

⑧FireKingの白いフラワーポットは、
 カナダで$10で買いました。

DSCI0779.jpg


でっかい黒いのは、JJです(笑)

snap_124conchst_20135415461.jpg

気分で置いてるものは変わるのですが、
しばらくこれでいきそうです☆

DSCI0776.jpg

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

電気の紐を変えました。

シンクの上の電気のスイッチの紐が、
ずっとビニール紐のままでした…

DSCI0824.jpg

せっかくキッチンが綺麗になってきたので、
細かいとこまでちゃんとしよう!と
紐を変えることにしました。

ちょうど、かける場所が決まらずにいた、
星のアクリルクリスタル(?)があったので、
これを付けることにしました☆

DSCI0889.jpg

上の古い紐の部分は外せなかったので、
仕方なくその先に付けました。

DSCI0867.jpg

かわいい~♪
マッチしてます☆

DSCI0921.jpg

星が好きなので、あちこちに星グッズがあります。
また今度紹介したいと思います☆

あ、ちなみに後ろに見えてる果物の形のスプーンは、
一人暮らし時代から使ってる計量スプーンです☆

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

カーテン変えました。

寝室のカーテンは、昔わたしが一人暮らししていた時に
使っていたものを、そのまま使っていました。
(10年も前のやつ…)

この、目がチカチカするやつです(笑)

DSCI0942.jpg

さすがに変えなきゃーって思いながら、
結婚してからも5年間使い続けてました。

そしてこないだ、ディスカウントショップで何となく
カーテンコーナーを見ていたら、激安のカーテンで
何となく悪くなさそうなのを見付けました。

なんと、レースカーテンもついて、合計4枚で1980円!!
安すぎてちょっと怖い…

この値段なら失敗してもいっか、と軽い気持ちで買ってみました。

早速かけてみたら、、、

DSCI0965.jpg

やっぱり安っぽいかも・・・!?
(1980円で安っぽくないわけないか

思いのほかシャイニーだし。。。
お店では落ち着いたピンクに見えたんだけどなぁ。。。

これじゃあ旦那さんも嫌がるだろうなぁと思ったら、見るなり

「いいじゃん!!」

て、超予想外に気に入ってくれました

というわけで、しばらくこれでいく事にします。
他にいいのが見つかったら、即変える気満々ですが…

ちなみにJJは、、、

DSCI0797.jpg

無関心です・・・

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

結婚記念日

今日は結婚記念日だったのですが、
昨日1日早く、お祝いディナーをしてきました。

埼玉県ふじみ野市にある、レ・ミロワールというお店に行きました♪

住宅地に急に現われる、このお洒落な建物。
白い外観がとても素敵です!

DSCI0994.jpg

店内も、白を基調にしていて落ち着く雰囲気です。

DSCI0988.jpg


4500円のデギュスタシオンコースを頂きました。
ボリューム満点で、とても美味しかったです♪

DSCI0985.jpg


今日は旦那さんにお花を買ってもらいました☆
(半ば無理矢理ではありますが・・・

DSCI1038.jpg


飾ってたら、JJが食べ始めたー!!
やっぱりカーネーションが好きみたいです・・・

DSCI1036.jpg

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

-

手作りスパイスラック

こないだベッドサイドの棚を作ろうと
ホームセンターに板を買いに行った時、
隣に細い木が安く売ってたので(200円ちょっと)、
スパイスラックも作ってみよう!
と、急遽細い方も購入しました。

これは計画外でサイズをちゃんと計ってなかったので、
その場で適当に長さを考えてカットしてもらいました。

DSCI0805.jpg

そして、ベッドサイドの棚と全く同じ手法で、
ペンキで白く塗ってボンドで接着しただけの
ラックを作りました☆
(このただの四角を、"ラック"と呼んでいいかは
分かりませんが…)

DSCI0810.jpg

↑これだとちょっと高くなってしまったので、
横の板を外側に貼り換えて、少し低くしました。
強度的にちょっと心配ですが…

そして、ドキドキしながら設置しました…☆

<Before>
DSCI04123.jpg

<After>
DSCI0912.jpg

いい感じ~☆☆☆
スッキリしました!!
大満足です♪♪

キッチン改造が着々と進んで嬉しいです☆
この調子でどんどん改造していきたいと思います!!

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

ステンレスのキッチンを白くしちゃおう大作戦!

ステンレスのキッチンが好きじゃなくて、
いつも白いタイルのキッチンに憧れています。

でもわが家のキッチンは、思いっきりステンレス!
超昭和なやつです…

賃貸だから大々的に改造はできないけど、
やっぱり少しでも白くしたい…!!
という事で、ささやかに改造してみました☆

まずはこの上の部分に↓

DSCI0955.jpg

100円ショップで買ってきた食器棚シートを
幅に合わせてカットしてかけました。
(クマちゃん&サクランボしか選択肢がなかった…
でも、後で隠れるので良しとしました。)

DSCI0956.jpg

そしてその上にタイルを並べて置いて、上の部分は完成!
これだけです…
しかも、微妙にタイルが足りなくて、奥の方はごまかしました

DSCI0959.jpg

あと側面のところは、両面テープで
タイルを1個ずつ貼り付けました。
ちょうどサクランボのヒラヒラ部分で、
タイルを貼っていない段差の部分が隠れました♪

DSCI0863.jpg

でも、この水道の間は、サイズが合わなくて貼れなかった…
今度小さいサイズのタイルを買ってきて貼ろうと思います!

DSCI0868.jpg

これだけでも、だいぶ明るくなって
雰囲気が変わった気がします!

全体の写真は、また改めてお届けしたいと思います♪

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

-

サイドテーブル その後

こないだ棚を作る前まで使ってたサイドテーブルは、
その後、こんなふうに使っています。

DSCI0853.jpg

植物をまとめて乗っけてみました。

最初は、ソファーの脇に置いてカフェテーブルとして使おうと思ったのですが、
ソファー近辺は、JJがよく興奮して全速力で走り回ったりするので、
倒される危険性が高いと思ってやめました。。

ここならひとまず安全そうです!
それに、最近調子に乗って植物をいっぱい増やして
しまっていたので、ちょうどいい場所が出来ました♪

DSCI0859.jpg

先月葉挿ししたサンスベリアもここに置きました♪
今のところ、見た目的には変化なしです。。。

DSCI0858.jpg

ちなみにこのカフェテーブルは、パルコのB-COMPANYで
たしか2000円弱くらいで買いました。
安くてかわいくてお気に入りです♪

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

可愛い100円キッチングッズ☆

こないだSeriaにふらっと行ったら、
こんなかわいいキッチングッズを見つけて
思わず買ってしまいました!

小花柄の透明壁シートと換気扇シートです☆

DSCI0917.jpg

こないだホームセンターで、800円くらいの
キッチン壁シートを買おうか迷ってやめといてよかった!
こっちの方が全然かわいいし・・・!!

早速貼りました♪
うまく貼れないかなと思ったら、意外に簡単に綺麗にできました♪
(ちなみに、説明書きにあるように少しずつはがしながらやってみたら
うまくいかなかったので、一気に全部剥がしてから貼りました

DSCI0924.jpg

換気扇もかわいくなりました♪
(超レトロな換気扇ですが…)

DSCI0926.jpg

いまどきの100円ショップはほんとにすごいですね!
100円とは思えないお洒落な物がいっぱい・・・
行くたびに感心してしまいます!

今度はもっと大きいSeriaに行って、
またまたかわいいキッチングッズを
探してこようと思います♪

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

0

Rosanna のコンポート

モザイク銀座の閉店セールの時、
私の部屋でこんなコンポートを買いました。
しかも1000円くらい!お得でした♪
箱がまたかわいい☆

DSCI0897.jpg

可愛いので早速飾ったのですが、
中に入れるものが思い当たらなくて
とりあえずそのまま置いていたら、、、

DSCI0625.jpg

ある日こんなことになってました!!

DSCI0896.jpg

違うーーー!!!

カップラーメンは即片付けましたが、このままにしておくと
また変なもの置かれかねない・・・

でも何を入れよう。。。
とりあえず、お手本を見てみようと、ネットで探してみました。

ちなみにこれは、Rosanna というお店のものです。
同じのを探してみたら、ありました!→こちら

かわいい~☆
こんなカラフルなお菓子を入れたら、こんなにかわいくなるんだぁ!
上の写真とは大違い・・・

でも、こんな風に常にお菓子をむき出しで
置いとくわけにもいかないしなぁ。。。
またまた悩みどころです。

それにしても、このお店のグッズかわゆすぎ!!
色々欲しくなってしまいました。。。

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

-

玄関の香り

以前玄関の紹介をした時に、
”なかなか面倒でやれてないけど、玄関をいつもいい匂いにしたい”
と書きました。

わたしの中では、毎日家を出る時や帰った時に
ちょこちょこアロマオイルを垂らしたり炊いたり
しなきゃいけなくて難易度が高い。。

というイメージだったのですが、そんな事しなくても、
「いい匂いのやつ置いとけばいいんだ!」
って事に気づきました。

そして、お正月にアロマショップで買った福袋に
ソラフラワーディフューザーが入ってたのを思い出しました。

DSCI0891.jpg

わーい、ちょうどいい☆

早速玄関に置いてみました♪
見た目はいい感じ♪♪

DSCI0895.jpg

でも、香水とかの強い香りが苦手なわたしには、
この香りちょっとキツいかも…(涙)

ひとまず、これがなくなるまでは置いとく事にしますが、
また次の手を考えなくては・・・

そして、この電話線を隠そうと色々試みているのですが、
なかなかいい感じにいきません。。。

うーん、玄関の課題はまだまだ多いです!


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

-

ベッドサイドの棚を作りました。 後編

きのうご紹介した手作り棚の続きです♪

この大きさでボンド接着だけじゃ不安定かも。。。
と思いながらも、金具とかネジとか買いに行くのも面倒くさかったので、
今日のところはひとまずこのままでいいや!

と、またまたユザワヤレースをかけて設置してみました☆

いい感じ~♪
このくらいの軽いものしか乗せなければ大丈夫そう!

DSCI0838.jpg

、、、と思ったら、
JJがぁー!!

DSCI0843.jpg

そんな危機も乗り越え、なんとか無事に完成しました☆
とりあえず、満足です!

ところで、棚の上に乗ってるブタの正体は、、、

DSCI0903.jpg

メガネ置きです♪
カナダのフリーマーケットで$1で買いました。
お気に入りです♪

DSCI0832.jpg

今はこんな感じですが、いつかはこんな、
アンティークっぽいベッド&サイドテーブルにしたいな・・・
イメージ

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

-

ベッドサイドの棚を作りました。 前編

ベッドサイドにある棚(サイドというか頭のところ)が、
やる気なさ過ぎでした。。。

snap_124conchst_201366173111.jpg

右のサイドテーブルはまだ良しとしても、
左のなんてパイプイスだし。。。(夫用 笑)
お客さんに見られない場所だからって、気を抜きすぎです。。

DSCI0834.jpg

さすがにこんなんじゃダメだ!
という事で、簡単なサイドテーブルを作ろうと、
ホームセンターで板を買ってきました。

DSCI0822.jpg

そして、ペンキで白く塗りました。
面倒くさがりなので、片面だけ。。。

DSCI0823.jpg

そして、こんなふうに重ねてボンドで接着。

DSCI0836.jpg

さすがにボンドだけだとちょっと不安定かも。。
大丈夫かな??

続きはあしたお届けします!
(引っ張ってごめんなさい。。。)

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。