ホラ貝通り124番地

古い賃貸で、ヨーロッパなインテリアを目指す日々を綴ります。
4

レンガ柄壁紙のサンプルを買いました。

最近何となく、
レンガ柄の壁紙を貼ったら
どんな感じになるかな~
と妄想していました。

そして楽天で色々見ていたら、
けっこうリアルで可愛いのを発見

0

炒り塩で大そうじ

あっという間にクリスマス
なんて思っていたら、
あっという間に大みそかですね

わが家は遅ればせながら、
やっと昨日から今日にかけて
大そうじをしました

0

風邪対策。

普段あまり風邪を引かないのに
年末に久しぶりの風邪に見舞われ、
辛い年末年始を過ごしました。。

熱は一晩で下がったので
そのまま治るかと思ったのですが、
まさかのそこからが長く、
日に日に鼻水や喉の痛みや
咳が酷くなっていったんです。。

早めに風邪薬を飲んだのに全然効かないし、
(一応効いてて、これでも症状が
緩和されてたのかもしれませんが)
旦那さんにも移してしまったので、
自分なりに薬以外にやれる事を
色々調べてやってみました。


まずは、スポンジボブ加湿器を出しました。
(面倒臭くてまだ出してなかったんです…)

20160105181030e37.jpg
コードがいっぱい

加湿が大事なんですよね。
なので、洗濯物を家の中に干したりも
してみました。


そして、最近愛用している「みらいのしょうが」で、
生姜紅茶やホットジンジャーを作って飲みました。

消炎作用のあるはちみつを入れれば、
更に効果アップだそうです。

201601051810087ca.jpg


これ、生姜1キロ分の粉末なんだそうです!

いつも生の生姜を買っても
使いきれずダメにしてしまう事が多いので、
すごく便利で重宝しています。





後は、風邪に効くアロマを調べてみました。

こちらの記事を参考にして
アロマスプレーを作ろうとしたのですが、、

少し前に、猫に危険なアロマがある
という記事を見たのを思い出し、
念のため調べてみました。

そしたら、、
こちらの記事に
ティートゥリーもユーカリも
危険な種類に挙げられていました

しかも、ティートゥリーは
けっこう危ないみたいです

調べてみて良かった!

というわけでアロマスプレーは断念し、
家にあったラベンダーの芳香蒸留水を
使う事にしました。

201601062002225d4.jpg


芳香蒸留水じゃアロマの効果は無いみたいですが、
気分的なものと、加湿にもなるかなと…


後は、濡れマスクをして寝たり、
風邪に効くツボを調べて押したり、
お茶でうがいをしたり、、、

色々やってはみたものの、
いまだに完治していないので
これが効いた!っていうものは
正直無いんですよね。。

でも旦那さんはひどくならずに済んだし、
きっとやらないよりは効果があったと
信じています!

あまり参考になったか分かりませんが、、
みなさまも、くれぐれも風邪には
お気をつけください!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

ハロウィンの飾り付けをしました☆

もうすぐハロウィンですね

先日お友達が遊びに来たので、
少し飾りつけをしました。

ダイニングには、去年手作りしたもの
昔100円ショップで買ったガーランドを☆


20151012121726194.jpg


そして、
去年紙ナプキンを入れて飾ったフレームと
ジャック・オー・ランタンのキャンドルホルダーを玄関に☆

20151012122323106.jpg


リビングには、
こちらも確か昔100円ショップで買った
ガーランド☆

201510121223241aa.jpg


そして、
ジャック・オー・ランタンのミニキャンドルを
さりげなくキッチンカウンターの上に☆

2015101212232684d.jpg


すっかりハロウィンぽくなりました


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

非常食用パンの缶詰

先日、会社で非常食を買い替えていて、
古いものが配られました。

非常食っていうと
カンパンのイメージだったのですが(古い?)、
今どきは、パンとかマフィンとか
こんなお洒落なものがあるんですね~

20150710232001809.jpg


賞味期限が近いので、
非常時ではないけど
食べることにしました。

201507121234136a2.jpg


どんな味なのかちょっとビクビクでしたが、
全然普通に美味しかったです!

でも、パンはそのままだと
ちょっと物足りなかったので、
ココナッツオイルを塗って
少しトースターで焼いてみたら
けっこう美味しかったです♪
(非常時にそんな食べ方は
出来ないですが…)

201507121234152a4.jpg




家ではちゃんとした非常食を
用意していないので、
家用にも買ってちゃんと
備えようかなと思いました。





ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

おうちde散髪ケープ

いつの頃からか
頼まれるようになり、
旦那さんの髪の毛は
いつもわたしが切っています。

とは言っても
わたしは全くの素人なので、
いつも仕上がりは違うし、
ビミョーな感じになる事
多々ありですが


今までは、お風呂に
新聞紙を敷きつめ、
穴をあけたごみ袋を
旦那さんにかぶらせて
切っていたのですが、
服とか周りに毛が飛び散って
毎回掃除が大変でした。

そして最近、今さらながら
きっと何かいいものがあるはず…
と探してみたら、
こんなのを発見しました!

201503222136115f8.jpg


おうちde散髪ケープです

大人用がなかなか
見つからなかったのですが、
これは大人も子供も使えるという事だったので
これにしてみました。

早速使ってみたら、
男の人にはちょっとキツめな感じ
ではありましたが、
ちゃんと髪の毛キャッチしてくれて
今までみたいに散乱することなく
カット出来ました♪


2015032221361478c.jpg


そして、気になる今回の仕上がりは、、、


【Before】
20150322213612331.jpg


【After】
201503222136156f2.jpg


なかなかいい感じにできました♪

最近は失敗する事が少なくなってきたし
(昔はよく失敗してた
だいぶ腕が上がってきたかも!?

それにしても、
もっと早く気付けばよかった…




ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

カナダからの思わぬギフト…☆☆

カナダから
こんな荷物が届きました☆

嗅ぎ慣れない匂いなのか、
JJがしばらくクンクンしてました。

20150228200754bbe.jpg
包み紙にまた可愛いイラストが☆


中には、
Paul Stanleyの本と、
KISSのコミックブックと
ピックが入ってました!!

20150228200755e66.jpg

KISS尽くしです


本は欲しかったものなのですが、
思ってたより分厚くて
ちょっとひるみ気味…

とりあえず最初の方をめくってみたら、
ポールのサインが書かれたページが。

印刷だと思って次のページをめくったら、
サインの後ろの部分にペンの跡が…!!

本物のサイン

良くみたら、
証明書らしきものが挟まってました!!

20150228221040404.jpg

送ってくれた友達に聞いたら、
本物のサイン本だそうです

どうしよう、、、
読まないでガラスケースとかに
仕舞っておこうかな・・・

思わぬギフトに
大興奮のわたしでした

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

今年の目標

「目標は、紙に書いて貼ると良い」
というのを聞いて、
去年の頭、人生で初めて
その年の目標を書いて
壁に貼りました


20150110233509ada.jpg

ところが、結果は
まさかの1つも達成出来ず。。。

我ながらビックリです

ちなみに内容は
”痩せる”とか”資格を取る”とか
そういうたぐいの事なので、
完全に怠けただけなのですが。。。


その中でも
けっこう意気込んでいたのが、
「本をいっぱい読む」
というものでした。

ところが、
この目標を書いた直後に購入した
タブレットの動画見放題サービスのお陰で、
本を読もうと思っていた通勤時間は、
映画の時間に。。

そのため、結局本は
1年で2、3冊しか
読まなかったような。。。

せめて今年は、
買っただけで全然読んでない
この辺りの本を
ちゃんと読まなきゃ!

201501152112069b3.jpg


と言いつつ、今は
大好きなELFに夢中です…

だいぶ時期外れですが、
今月で配信終わっちゃうので…
(昔見たのも合わせて
もう10回以上見てるけど

2015011023375598c.jpeg

膝の上でJJも一緒に





そんなわけで、
書いたら達成できない気がしちゃって、
今年も目標を書くかどうか
かなり迷っています。。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

一人ハロウィン

昨日は
会社の飲み会だったので、
ハロウィンぽい事
出来ませんでした


しかも、去年作ったボブチョコ
「また欲しい!」って
言ってくれた子がいたので
気合入れて作ったのに、
まさかの持ってくの忘れるし・・・


その代わりというか、
今日一人でちょこっと
ハロウィンしました


とりあえず、
ハロウィンマシュマロの残り
消費する事に


パンの上に並べて、

201411011048250d4.jpg


トースターで焼いて
マシュマロトーストに☆

そして、コーヒーにも♪

201411011048264a4.jpg


お化けが焦げて怖くなっちゃった

マシュマロがカリっ&トロっとして
美味しかったけど、、、
甘かった!!


そして、箱で寝てるみーちゃんに
魔女帽子を

20141031235441d96.jpg


調子に乗って
カボチャメガネも

20141031235439dd9.jpg

こんな事しても
大人しくしててくれる
みーちゃん…

ありがとう

(JJなら大暴れしてるはず


そしてわたしも

20141101163545b9f.jpg


こんなところで、
とりあえず満足しました

さて、ハロウィングッズ
片付けようっと!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

ハロウィンの飾りつけをしました♪

もうすっかり10月ですね!
毎年毎年この時期になると、
「ついこないだお正月だったのに!」
って思ってしまいます

10月という事で、張り切って
少しハロウィンの飾りつけをしました

会社の人に、こんなに可愛いマシュマロを
ニューヨークのお土産で頂いたので、
去年3Coinsで買ったナプキンと一緒に
お菓子入れに入れて飾ったり、

201410062005386fb.jpg



ガーランドを飾ったり、

201410061938400d9.jpg
またJJに画ビョウ外されませんように…


ダイニングのチェストに
キャンドル入れを置いたり、

20141005165608039.jpg


玄関にミニキャンドルを置いたり♪

201410051656061c7.jpg

何をするってわけでもないけど、
飾りつけをすると
気分が高まりますね☆

でも、どんどん増えちゃうので
今年は新しいハロウィングッズは買わないぞ!と
決心をしたのですが、、、
なんかちょっと物足りない気も・・・

見たら欲しくなっちゃうから、
あまり雑貨屋さんに近づかないようにしなきゃ!

今日もお読み頂きありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

100均のフレームを石膏で塗ってみました。

この間Seriaのデコレーションケースを
石膏入りペンキで塗った
のが気に入ったので、
またやってみる事にしました。

今度は、この100円ショップで買った木製フレームです。
昔飼っていたワンコの写真を入れてそのまま飾っていました。

DSCI2315.jpg


本当はペンキに石膏を混ぜるのですが、
なんとなく試したくなり、
石膏を水で溶いたものだけで塗ってみる事にしました。


DSCI2309.jpg


水加減がうまくいかなくて
ゆるすぎたりモフモフし過ぎたりしちゃって
ちょっと難しかったですが、
こんな感じに出来上がりました。

このモタっとした質感いい感じです♪

DSCI2317.jpg


3Coinsで買ったパール付きリボン
飾り付けたら、可愛くなりました☆

DSCI2327.jpg


大きな袋で買っちゃって
まだいっぱい余ってるので、
また色々塗ってみようと思います☆

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

手作りアロマ虫よけスプレー

アロマテラピーに詳しい友達に、
こんなプレゼントをもらいました♪

2014071220372779b.jpg


手作りの虫よけスプレーです☆☆

201407122037265fa.jpg

嬉しい♪
アロマの虫よけスプレーって
ずっと使ってみたかったのですが、
売ってるのはちょっとお高くて
思いきれずにいたんですよね…

こんなの作れちゃうなんてすごいなぁ!

早速使ってみました♪
網戸にスプレーしたら、
風でアロマの香りが入ってきて
部屋がいい香りに

201407122037246ba.jpg

すっごくいい香りで、
あちこちスプレーしたくなっちゃう

とても素敵なプレゼントをありがとう☆
大事に使います☆☆

今日もお読み頂きありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

キャンドル作りに初挑戦しました。

キャンドル大好きなわたし。
最近は大きなポプリキャンドルが欲しいなぁ
と思っているのですが、
なかなか自分好みのが見つからないし、
大きいのってけっこう高いんですよね。。。

そこでふと思いつきました。

自分で作っちゃえばいいかも!!

ネットで調べたら、そんなに難しくなさそう・・・

でも、いきなり大きいの作って失敗したら怖いので、
とりあえず家にある使っていないキャンドルを集めて
試しに作ってみる事にしました。

201404292025402d1.jpg


まず、カッターで全部細かく切って、
空き缶に入れて湯銭します。

20140429202539f77.jpg


そして、抜けやすいように事前に薄く油を塗っておいた
容器に流し入れ、ポプリも入れました。

そして、割りばしで芯を挟んで固定します。

20140429202536b16.jpg


そして待つ事1時間ちょっと、、、
待ちきれず完全に固まる前に
外してしまいましたが
きれいに外れました!

ちょっといびつになってしまいましたが、
とりあえず出来ましたぁ☆☆

20140429202535c59.jpg


ダイソーで買ったキャンドルホルダーに乗せて、
Salut!の木箱で作った電話台に飾りました♪

2014042920253389e.jpg
なんだか美味しそう♪

キャンドル作り楽しいー☆
ポプリがちゃんと回りに行かなったり、
上がへこんじゃったり、
理想の感じにするにはちょっと難しそうだけど、
思ったほど大変じゃないし
ハマってしまいそうです!

今度は大きいのを作ってみようと思います☆

今日もお読み頂きありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

おうちでカプチーノ♪

前から気になっていたけど、
何となく疑っていて手を出さずにいたこれ…

増税前に思い切って買っちゃいました!(小さい

20140413214032555.jpg



「ほんとに出来るのかな~」と半信半疑のまま
ウィーンとやってみました。

でも、なんだか今イチ泡立ってるのかないのか
分からないくらいの泡立ち…

20140413212656b86.jpg


「やっぱり100円のじゃ無理だよなー」
と思いながら、ダメ元でもう一回ウィーンとやってみたら、、

あれ?泡立ってる!!

何がコツだったのか分からないですが、
すっごくクリーミーな泡が出来ました☆☆

20140413212657023.jpg


100均のじゃ、どうせちゃんと出来なくて
すぐに壊れちゃうだろうなって思ってたけど、
こんなにちゃんとクリーミーな泡が出来るなら、
もっと早く買っとけば良かった!

カフェ気分で、上に少しココアを降って、
ペニンシュラホテルのチョコレートブレッドと♪

20140413212700072.jpg

贅沢で幸せな休日の朝ご飯(あ、お昼だ)でした♪

これからは毎週末泡立てようっと♪

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

CASA DOLCE

前から気になっていた、CASA DOLCEを買いました♪

20140412223149caf.jpg


紗栄子さんとか、インテリアにこだわってる人の
自宅のインテリアが載っていたりして、
とても参考になりました☆

しかも、わたしが好きなヨーロピアンなインテリアが
たくさん載っていて、かなり素敵です

20140412223150601.jpg

「こんなの欲しいな~」なんて思いながら見てたら、
値段と商品番号が載っているではないか…!!

これって通販カタログみたいになってるんですね!!

ヤバイ…買いたいものかなりいっぱい…




今日もお読み頂きありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

ソチオリンピック

今日はソチオリンピック最終日ですね。

JJに邪魔されて肝心なとこが見えなかったり、

20140222225135158.jpg


夢中になりすぎてご飯あげるの忘れてて、
気付くとみーちゃんにご飯をおねだりされてたり、

20140222225136f93_20140223204737337.jpg

夜中に頑張って起きて、
布団の中でみーちゃんと一緒に
ワンセグでフィギュアスケート見たり、、、


興奮と感動でいっぱいで、
あっという間の約2週間でした!!


ところで、時々バンクーバーオリンピックの
映像が流れていて、その度にすっごく
懐かしい気分になりました。

バンクーバーに滞在していた時
オリンピックより前だったのですが、
その後遊びに行った時に聖火台を見てきました

20140222225543a9b.jpg

思ってたよりけっこう大きくて、迫力ありました!
聖火がついてるとこ見たかったなぁ~

オリンピック後は物価が上がっていたり、
モノレールの路線も増えてたり、
新しいお店がいっぱい増えてたり、
街の雰囲気がだいぶ変わっていました。

余談ですが、、、
そんな事も思い出したオリンピックでした。

明日からちょっと寂しくなりますね。。。


★追記★

この記事を見て、バンクーバーの友達が
この写真を送ってきてくれました。

オリンピック期間中、聖火台に火が付く日があったそうです。
カナダが金を取った時なのか、理由は分からないそうですが。。

1962607_10153755732375538_1215161860_n.jpg

火がついてた方が断然迫力ありますね!


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

タブレットで映画見放題

今年の初めに、今年の目標を書いて壁に貼ってみました。

20140214_122829.jpg

ちょっと恥ずかしいので写真はごまかしてますが、
ダイエットするとか、資格を取る、とかそのたぐいです

そのうちの1つに、「月に3冊は本を読む」
というのがあります。

電車の通勤時間長いくせに、朝は爆睡だし、
帰りはつまんないゲームとかしちゃって
かなり時間を無駄にしていたので、
今年こそは有効に使いたいと思っていました。

ところが、今年に入ってまだ1冊も読んでいないんです。。。

その理由が、コレです!

F1051198.jpg

今年の初めに買ったタブレットです!
(JJもタブレットデビュー☆)

携帯はまだガラ携なので、スマホにするか
タブレットと2台持ちにするかずっと悩んでたのですが、
タブレットの端末代が無料になるという
キャンペーンをやっていたので、
思い切ってタブレットに決めました。

端末代無料になる代わりに、いくつか
オプションサービスに3か月間加入しなければならない
という条件があったので、動画配信のサービスに加入したんです。

最初は「どうせそんなに見ないのになぁ」
なんて思っていたのですが、
見出したら止まらなくなりました(笑)

という訳で、読みかけの本さえ放ったらかしで
映画見まくってます。

ちなみに今見てるのはコレです☆
(昔見たけど、我慢できずについ




電車で見てたら、笑いをこらえきれませんでした
フィギュアスケートなんてタイムリーだし
、余計に面白いです!!





Will Ferrelもの大好き☆☆

今夜は更かしして、本物のフィギュアを見るぞ!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

大みそか

あっという間に大みそかですね。

旦那さんがダウンしてしまって
予定通り進まなかった事もあり、
まだまだやりきれてない所もあるのですが、
何とか今年の大掃除を終えました!

DSCI2589.jpg


今年はこのブログを思い切って始めて、
あまり好きになれなかったこの古い家が
だんだん好きになることができました

たくさんの方に見て頂き、
本当にありがとうございました!!

DSCI2593.jpg


来年は、もっとこの家が好きになれるように、
もっと皆さまに楽しんで頂けるように、
頑張って更新していきたいと思いますので、
引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです

DSCI2598.jpg


それでは皆さま、良いお年をお迎えください☆

DSCI2602.jpg


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

クリスマスの名残

街はすっかり年越しモードですが、
我が家のクリスマスグッズは
まだまだ健在です

時期外れで恐縮ですが、
まだご紹介していなかったものを
いくつかご紹介させて頂きたいと思います

玄関には、コレ♪
花屋さんで買った松ぼっくりの枝と
ナチュラルキッチンで買った飾り
ベランダのクリスマスホーリーを一緒に
Fire Kingの花瓶に入れました♪

DSCI2501.jpg


ダイニングの棚には、Salut!でセールになってた
クリスマスキャンドルを☆

DSCI2477.jpg


ダイニングのチェストには、
以前ご紹介した3Coinsのツリー型キャンドル
ソニプラで買ったミニツリー型キャンドル☆

DSCI2559.jpg

もうすぐお正月だと言うのに、
以前ご紹介した他のクリスマスグッズも
まだ片付けていません。。。
(☆ツリーリースミニリース玄関の松ぼっくり

どれもこれも可愛くてとても気に入っているので、
なんだか片付けちゃうのが寂しくて…

どうするかはまだ悩み中ですが、
気持ちを切り替えて、
あしたからは大掃除がんばります!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

台湾からの贈り物♪

先日、台湾から荷物が届きました♪

DSCI2492.jpg


開けてみたら、
台湾のお友達からのプレゼントでした☆
こんなに沢山!嬉しい~☆☆

DSCI2485.jpg


スポンジボブの来年のカレンダーが入っていたので、
早速リビングの本棚のところに飾りました
このカレンダー、表紙が立体的になってて可愛いんです☆☆
めくるのがもったいない…

DSCI2487.jpg

Ugly Betty The Book の隣に置いたら、
このコーナー、ポップになりました

沢山の素敵なプレゼントを謝謝☆☆

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

Seriaのティッシュケースをリメイクしました。

Seriaのウッドティッシュケースを買いました☆

DSCI2321.jpg


ペンキで白く塗って、
昔ナチュラルキッチンで買った
両面テープ付きリボンを、
周りにぐるっと貼り付けました。

DSCI2322.jpg


このままでも可愛いかったのですが、
何となく物足りない感じがしたので、、、

DSCI2323.jpg


キャンドゥで買ったゴールドのペンキを、
穴のふちに塗ってみました。
太いハケで無理やり塗ったので
ガタガタになりました…

DSCI2325.jpg

でも、可愛くなって満足です♪

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

UGLY BETTY THE BOOK

Ugly Betty の本が出ているという事を最近知り(今頃…)、
ネットで探してたらアマゾンで安い中古品を見つけたので
早速買っちゃいました♪

2種類出てるみたいだったので、2冊買ったのですが、、、

DSCI2179.jpg


中を見てみたら、右側のは外箱付きだっただけで、
中身は同じでした…

DSCI2180.jpg

よく見ないで買ったらこういう事になりました

いいもん安かったからいいもん
飾る用と読む用にでもする事にします…

ドラマの中で、Bettyが働いてる編集部が出版している
ファッション誌"MODE"に見立てた雑誌仕様になっていて、
登場人物の説明とか、ファッションやメイクコーナーもあったり、
盛りだくさんの内容です。

そして、お気に入りのページがこれ♪
Bettyの家みたいになれるアドバイスが
ちょこっと載っています。
この2ページだけだけど…

DSCI2185.jpg


あったかくてかわいくて、
ゴチャゴチャしてるのに不思議とまとまってて、
落ち着くこのお部屋の感じが好きです♪

DSCI2186.jpg






ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

保護猫カフェに行きました。

最近、「保護猫カフェ」というのがあると知りました。
カフェにいる猫たちはみんな保護された子たちで、
気に入った子は引き取れるという、
里親を見つける為の猫カフェなのだそうです。

というわけで、早速行ってみました☆

埼玉県川越市にある「ねこかつ」さんです。

入るなり、こんな事になってました!
かわゆすぎー☆☆☆☆

F1050905.jpg

おやつタイムには、JJみたいなちびっ子が
すごい勢いでやってきました☆

F1050906.jpg


気付くと、旦那さんが取り囲まれてました(笑)
腰引き気味…
そしてこの後、さらに取り囲まれてました(笑)

F1050910.jpg

みんな色々な事情で保護されたみたいなのですが、
本当に可愛い子たちばかりでした。

うちはJJやみーこちゃんがいるので
引き取れなくて残念ですが、
みんな里親が見つかればいいな。

ところで、わたしは猫は好きなのですが、
猫グッズはあまり買わないです。
でも、この日ばかりは猫モードが高まり、
帰りにこんなのを買ってしまいました

DSCI2100.jpg

かわいい☆

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

IKEAのラグ&クッション

こないだIKEAで母がラグとクッションを買ったので、
実家でセッティングした写真を送ってもらいました。

こちらがラグです☆
ボタンです
母は一目惚れして買ったのですが、
父は、「なんだこれ!?」という反応だったようです…


こちらがクッションです☆
母はこのクッションがとても気に入ったらしく、
帰ってくるなり「もう1個欲しい!」と言ってました
左のは、昔行った時に買ったものです。

130920_104912.jpg


このラグはこうやって写真で見るとかわいいのですが、
実際使ってみると、
「派手で眩しくて落ち着かないかも…
だそうです

130920_103857.jpg

しばらくしたら、慣れるかな

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

フラワースタンドを作りました。

ベランダにフラワースタンドを置きたいなぁ
と考えていたところ、ちょうどいい木材が
余ってるのを思い出しました!

DSCI1852.jpg

早速、前に買ったのこぎりでカットし、

DSCI1854.jpg

電動ドライバーでネジをとめました。
工具フル活用です☆

DSCI1855.jpg

そして、ペンキで白く塗って、

DSCI1856.jpg

完成!!
ちなみに、前と後ろの部分はくっついてないです。。

DSCI1859.jpg

おまけ↓
完成したフラワースタンドの前で
転がってるJJ。

DSCI1862.jpg

着々とベランダ改造計画の準備だけは進めているものの、
まだ着手出来てません

この連休でやろうと思ってたのに、
台風が接近中だなんて…

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

Lonely Bear 補足☆

先日ご紹介した、アーティストの友人が作った
iPad&iPhone用のアプリケーションのLonely Bear
親戚のiPadでやってもらいました☆

ほんとに絵本みたいで、ページをめくっていくと
お話が進んでいきます。

そしてそのページごとに、色んな音や声が出たり、
絵に触ると絵が変わったりします。

触って変わった絵は熊の気持ちを表しているので、
そのまま見ると人間目線のお話なのですが、
絵を触っていくと熊目線のお話になっているんです。

「Lonely Bear」というタイトルが納得のお話です!

F1050798.jpg


親戚のお家のチビっこワンコが、不思議そうに一緒に見ていました
そして、時々出てくる犬の声に反応してて可愛かった☆

F1050800.jpg

ワンコだけでなく(笑)、子供もとても喜びそうです♪

Lonely Bear

code.png

ちゃんと説明出来て良かった!
iPadって面白いですね~
ちょっと欲しくなりました…

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

Lonely Bear

先日、我が家に飾ってある絵を少しご紹介しましたが、
その1その2
その絵を描いてくれたアーティストの友人が、
iPad や iPhone 用のアプリケーションを
作ったというのでご紹介します♪

(と言っても、iPad も iPhone も持っていないわたしには、
アプリケーションなんて何のことやらという状態なので、
うまく説明出来るか分かりませんが…


Lonely Bear

code.png


茶色いクマを触ったり抱いたりすると、
笑ってたり、ふざけてたり、寂しそうにしてる
クマの内心が見えるそうです。

そして、木を触ったり抱いたりすると、木が違うものに変わって、
そのクマが周りの事をどう思っているかが分かるそうです。

ゲームなのか聞いてみたら、絵本みたいなものだそうです。

色々説明されながらも、いまいちイメージがわかなくて
「それってどういう事?」とか
「そしたらどうなるの?」とか
質問しまくってたら、
「誰かの iPad か iPhoneでやってみて」
と言われました

確かに、それが一番早そう…

いまだスマホさえ持っていないアナログなわたしには
未知の世界ですが、興味のある方はぜひやってみてください☆

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

0

インテリア本いっぱい☆☆

大好きなインテリアシリーズ本の
コレクションが増えました♪

DSCI1321.jpg

古本でインテリア本が安く売られていたので、
つい、一気に4冊も買っちゃったんです☆

DSCI1263.jpg

通勤電車で熟読してます。
そして、お洒落過ぎてため息が出ちゃいます。

何で普通のパイプイスなのに、こんなにお洒落になるんだろう…とか、
何でどのお家も、こんな白くてお洒落な大きな窓なんだろう…とか、
何で築年数同じくらいなのに、こんなにも違うんだろう…とか、、、

我が家とのそもそもの構造の違いの現実を突き付けられ、
違うため息も出ちゃいますが。。。

DSCI1320.jpg

でも、きっとうちだって頑張ればお洒落になるはず!
そう信じて、決意新たにまた頑張ります!!

      

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。